広告 NFT

副業でNFTをオススメする理由

 

悩んでいる人
副業でNFTって稼げるの?

 

悩んでいる人
どうやって稼げるの?

 

会社員をしていて、この先不安なので何か副業を始めようかと思っているそこのあなた!

主婦をしていて、空いている時間に家で出来る仕事を探しているそこのあなた!

NFTをオススメします!

初心者でも簡単で、しかも準備資金も少なく始めれます。

しかも、しっかり利益を出すことが出来ます。

私は数ヶ月前に全くの初心者からNFTを始めました。

私は仮想通貨の知識はほとんどありませんでした。(ビットコインってなんか聞いたことあるなあ。くらいのレベル)

しかし、今ではNFTで100万円程度の利益を出すことが出来ました。

この言い方は、かなり怪しいビジネスの勧誘のように聞こえますが全然そんなことありません!

パソコンやスマホでピッとやってパッとやると稼げます。(ますます怪しい)

冗談はさておき、真面目に話すとちゃんと合法ですし、これからのデジタル社会にはNFTは必要不可欠なものなんです!

今回は副業でNFTをオススメする理由について解説したいと思います。

 

 

この記事で分かること

  • NFTについて分かる
  • NFT投資の稼ぎ方について分かる
  • NFT投資のデメリットが分かる
  • NFT投資のメリットが分かる

 

そもそもNFTとは?

 

NFTとは「Non-Fungible Token」の略で、非代替性トークンのことです。

簡単に説明すると、価値のあるデジタルデータです。

本来デジタルデータは容易にコピーが出来たため、価値はありませんでした。

そこにブロックチェーンという技術を使って、それぞれのデジタルデータにシリアルナンバーを付与することでNFTになります。

 

ブロックチェーンとは

ブロックチェーンとは、簡単に言うとNFTデータを保管するサーバーのようなものです。

デジタルデータにシリアルナンバーを割り振ってNFT化する。

NFTの売買などの取引データをすべて記録する。

などの役割があります。

 

ブロックチェーンについてのもっと知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

【初心者にも分かりやすく解説】ブロックチェーンとは?

続きを見る

 

これによってデジタルデータがコピー出来ないようになり、価値のあるデジタルデータが誕生しました。

価値があるデジタルデータなので、売買が出来るようになったんです!(凄すぎ!)

高級時計のロレックスなどには本物の証明としてシリアルナンバーが付加されているので、高額な値段で取引されていますよね?

それが有名イラストレーターが作成したNFT(例えばNFTアートなど)が高額で取引されています。

海外の有名なNFT「Bored Ape yacht club」は、あのジャスティンビーバーが1.5億円で購入されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿

え?このお猿さんに1.5億円?と思ったあなた!

めちゃくちゃ正しい反応です。

最初に見た頃は私も同じ感想でした笑

だってデジタルデータに1.5億円ですよ?目ん玉飛び出たでしょう?

飛び出た目ん玉は、元に戻して続きを読みましょう。

これがNFTの世界なんです。

海外セレブの間では、NFTアートをSNSのアイコンにしてファッション感覚で楽しんでいるようです。

最近では日本の有名人もSNSのアイコンをNFTにしているのが見られますね。

 

ではNFTについて分かったところで、次にどんな種類があるのか見ていきましょう。

NFTはNFTアート以外にもあるんです。

例えば、以下のようなものです。

  • ゲーム
  • メタバース内で使用するアイテムやキャラクター
  • トレーディングカード
  • 音楽
  • 動画
  • チケット

 

これからもっと色々なものがNFT化されるでしょう。

 

NFTについて詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧下さい。

【初心者に分かりやすく解説】NFTとは? 種類からメリット、デメリットまで

続きを見る

 

NFTを副業にして稼げるの?

 

結論から言うと、NFTを副業にして稼ぐことが出来ます。

実際私もNFTを副業にしてまだ数ヶ月ですが、100万円ほどの利益が出ました。

多い人で、何百万円も稼いでる人もいます。

大丈夫です怪しくありません!って私が言っても多分信じてもらえないので、必殺他力本願を使います!

なんとあの芸人の中田敦彦さんもYouTubeでNFTについて触れていました。

 

これは信憑性がグッと上がりましたね。

最近では他の有名人(関口メンディーさんなど)や有名企業(Amazonやメルカリ)もNFTに注目し始めています。

これからさらに注目されることは間違いなしです。

今はまだNFTの知名度もそれほど高くないので、競争率も高くありません。

ただ、他の副業全てに共通していますが簡単ではありません。

では私がどのようにして稼いだかを解説していきます。

 

 

NFTを副業ってどうやって稼ぐの?

 

NFTを副業にして稼ぐには、以下の4つの方法があります。

  • NFT投資で稼ぐ
  • NFTを作成して販売する
  • NFTゲームで稼ぐ
  • NFTの情報発信で稼ぐ

 

私は主にNFT投資とNFTブログで稼いでいます。

 

NFTアート投資で稼ぐ

 

私は主に、この方法で稼いでます。

私の投資対象はNFTアートです。

 

(引用: OpenSea LLAC)

 

NFT投資で稼ぐコツは安く入手して、値段が上がったら売ります。

株式投資と同じですね。

NFTの販売は以下の流れで行われます。

 

  1. 1次販売 (Pre-sale)→ALを持っている人のみ購入可能
  2. 2次販売 (sale)→NFTのマーケットプレイスで誰でも購入可能

 

1次販売でNFTを購入すると、約数百円で購入することが出来ます。

最近では、NFTの知名度をもっと上げようと有名なNFTコレクションもNFTを無料で配布したりしています。

この一次販売で購入するには、ALを持っていないといけません。

NFT投資で稼ぐには、このALを獲得することが大事です。

 

ALとは?

ALとはAllow listのことでNFTの優先権購入券を意味します。

 

ALについての詳しい説明や取得方法については以下の記事をご覧ください。

NFTで使用される略語(AL, WL,ミントなど)まとめ

続きを見る

 

このALを持ってNFTを購入するとどうなるのか?

例えば、2022年12月28日に販売されたLLAC (Live Like A Cat) では、一次販売では約200円程度で購入できました。

それが2次販売直後で約40万円まで値上がりしていました。

この時点ですでに約40万円ほど儲かっています。約2000倍です。

この話を聞くと、どのNFTコレクションでもここまでの爆益を出すことが出来るのか?

と思っちゃいますよね。

ですが、さすがに全てのNFTコレクションで爆益を出すことは出来ません。

ALを獲得するのも簡単ではありません。

ですが、日頃からしっかり情報収集して下調べしていけばNFT投資で成功することは可能です。

大きく利益を出すNFTコレクションを見つけるにはちょっとしたコツが必要です。

忙しい方でも大きな利益を出すNFTコレクションの見分け方や情報収集方法をまとめましたので、気になる方は以下の記事もご覧ください。

 

【忙しい人向け】効率重視!NFT情報収集の方法(2023年版)

続きを見る

 

注意

NFT投資は、即金性には向いていません。

 

NFT投資に即金性を求めている方は、他の方法を検討した方がいいかもしれません。

NFT投資は基本的に長期投資になります。

もちろんALをもらって、値上がりしてすぐ売却すれば即金性はあります。

しかし、NFTには「ガチホ(ガッチリホールドの略)」という文化があります。

ガチホとは、NFTコレクションが値上がりして今売れば利益が出るという状態でも、すぐに売却しないでずっと大事に保有することです。

目的はガチホすることで、そのNFTコレクションを応援するということです。

NFT作成者がALを配布する基準として、ガチホをしっかりしている方にALを配布する傾向があります。

(ちなみに、ブロックチェーンの技術によって、誰がどのNFTを売ったかは、他人が見ることが出来ます。この人はガチホの人だと判別が出来ます。)

すぐに売らないで、大事にしてくれる人にNFTを買ってもらいたいと思うので当然ですね。

もちろん、ALをもらってすぐに売却するのが悪いわけではありません。

しかし、しっかりとガチホしてそのNFTコレクションを応援し続けるという気持ちが大事です。

自分が作った大事なNFTコレクションを、すぐに売られたら嫌な気持ちになりますもんね。

まだ知名度が低いNFTの世界ですが、この先デジタル社会がさらに進化してNFTももっと普及し価値も上がるでしょう。

ガチホして様々なALをもらい、有名NFTコレクションをいっぱいゲットし続けることで、最後には爆益を出すことが出来るでしょう。

これは積立NISAと同じような考え方ですね。

コツコツ長期投資、これがNFT投資のコツです。(なんかオヤジギャグみたいになった)

 

NFTを作成して販売する

 

NFTを副業にする方法で、一番稼げるのはこの方法です。

自分でNFTを作成して販売します。

難しそうと思いますよね。

実はNFTを作成して販売するのは意外と簡単なんです。

自分でペイントツールを使って描くのも良し、苦手な人はクラウドソーシングで絵を描くのが得意な人に描いてもらうのもいいでしょう。

日本の小学生が夏休みの自由研究で作成したNFTの「Zombie Zoo」は380万円の売り上げを記録しています。

 

(引用:OpenSea)

1体の最高取引額は約80万円のものもあったとか。

めちゃくちゃ夢がありますね。

NFTを作成、販売は誰でも出来ますが、誰でも成功出来るわけではありません。

しっかりとコンセプトを立てる、ロードマップを立てる、コミュニティを充実させるなどが成功させる秘訣になります。

NFTを販売しようと思っている方は、CryptoNinja Partners (CNP)やLive Like A Cat (LLAC)、Aopanda Party (APP)などを参考にしてみましょう。

 

NFTゲームで稼ぐ

 

NFTは、何とゲームでも稼ぐことが出来ます。

ゲームをプレイしてキャラクターを育てたり、レアなアイテムをゲットします。

そのキャラクターやアイテムを売却したりすることで稼ぐことが出来ます。

ゲーム内では仮想通貨を使用しますが、仮想通貨取引所で日本円に換金することが可能です。

このようなゲームは「Play to earn」と言います。

例えば、2018年にリリースされた「Axis Infinity」は、モンスターを集めて育成し、戦わせるゲームです。

(引用: 公式サイト)

過去にはこのゲームだけで生活していた人もいたとか。

 

他には「Move to Earn」と言われるものもあります。

代表的なもので「STEPEN」です。

 

(引用:公式サイト)

 

実際に歩いてゲーム内の通貨を稼ぎ、レアなスニーカーを購入します。

さらに歩いて、そのスニーカーを進化させて売買します。

運動も出来て、お金も稼げるなんて最高ですね。

 

最近では「Tweet to Earn」というものも登場しました。

「Tweetfi」と呼ばれるものです。

(引用: 公式サイト

Tweetするだけで稼げるようです。

この他にも様々なNFTゲームが登場してきています。

ゲームで稼げるなんて夢のような世界ですね。

 

NFTの情報発信で稼ぐ

 

アフィリエイトでNFTの情報をブログ、SNSで発信することで稼ぐことが出来ます。

おすすめはブログです。

NFT関連のアフィリエイトの単価は高く、波に乗ればかなりの額を稼ぐことが出来ます。

ブログではジャンルによっては企業と戦わなければならない時があります。

個人ブロガーが企業相手に勝つ見込みは正直あまりありません。

ですが、NFTについて情報を発信している企業は少ないので参入するチャンスです。

NFTの人口もまだ少ないので先行者利益を受けれるのは今がチャンスです。

NFTブログについて詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

【初心者向け】NFTブログの始め方(簡単5 STEP)

続きを見る

 

NFTを副業にするデメリット

 

NFTを副業にするデメリットは以下の通りです。

  • 法整備が整っていない
  • 情報の流れが早い
  • 手数料が高い

 

法整備が整っていない

NFTは残念ながら法整備がまだ進んでいません。

その為、詐欺被害が多発しています。

ですが、私は一度も詐欺被害に遭ったことはありません。

しっかり勉強して対策すれば大丈夫です。

詐欺対策については下記の記事をご覧ください。

【初心者必読】NFT詐欺事例と対策について

続きを見る

 

情報の流れが早い

NFTは情報の流れがめちゃくちゃ早いです。

次々と新しいNFTが発売されて、情報収集が結構大変です。

自分の中で情報の基準を絞って集めていく必要があります。

全てのプロジェクトを追っていくと疲れてしまいます。

忙しい方でも効率よくNFTの情報を入手する方法は、以下の記事をご覧ください。

 

【忙しい人向け】効率重視!NFT情報収集の方法(2023年版)

続きを見る

 

手数料が高い

NFTは手数料が高いです。

NFTではガス代と呼ばれる手数料があって、NFTの購入や売買時に手数料が発生してしまいます。

安い時は数百円で済みますが、高い時は何千円とかかってしまいます。

ユーザーの取引量が多い時にガス代は高騰してしまいます。

 

NFTを副業にするメリット

 

NFTを副業にするメリットは以下の通りです。

  • これから伸びてくる可能性がある
  • 何より楽しい
  • 自宅でPC、スマホで少額から始められる

 

これから伸びてくる可能性がある

NFTの知名度は、まだ高くありません。

全世界ユーザーで約160万人と言われています。

その中で、日本人のNFTユーザーはまだ1万人程度です。

今ここでNFTの世界に入るだけで、十分先行者利益を得ることが出来ます。

AI技術が発展しているように、これからはデジタル世界がより進化していきます。

なので、NFT市場が伸びてくる可能性が十分にあります。

今では当たり前になっているインターネットくらいの衝撃がもうそこまで来ています!

 

何より楽しい

これ私の中で一番大事かと思います。

副業でも楽しくないと、続けるのって大変ですよね。

NFTって奥が深いし、自分の持っているNFTを毎日眺めたりするだけでも楽しいですよ。

各NFTにはDiscordと呼ばれるチャットツールを使ったコミュニティがあります。

そこでは同じNFTを持った人が集まって会話したり、新しいコレクションの話をしたり日々盛り上がっています。

何かを集めたり、コレクションするのが好きな人はおすすめです。

 

自宅でPC、スマホだけで少額から始められる

色々な副業がありますが、NFTはPCやスマホだけでも出来ます。

実際ママさんNFTコレクターやブロガーの方も多数いらっしゃいます。

お子さんの面倒を見ながら隙間時間にNFTを購入したり、ブログを書いたりすることが出来ます。

また、初期費用も安いので初心者の方も参入しやすいです。

 

まとめ

今回は副業におすすめのNFTを紹介しました。

これからはよりデジタルの世界が発展していくと言われています。

NFTのブームもすぐそこまで来ています。

もし興味が出た人はぜひNFTを購入して見てください。

実際に購入してみることで、よりNFTの世界が見えてきます。

最近はNFTをもっと知ってもらおうということで、NFTを無料で配布しているコレクションもあります。

ぜひチェックして見て下さい。

NFTを購入するには仮想通貨口座が必要です。

仮想通貨を購入するときにはお金が必要ですが、仮想通貨口座の開設は無料です。

色んな仮想通貨口座がありますが、私はコインチェックを使用しています。

シンプルで操作しやすく、初心者の方におすすめです。

コインチェックの口座開設はこちらから↓コインチェック

 \ 無料で最短10分 /

 

NFTの購入方法について詳細が知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

【初心者必見】イーサリアムNFTの買い方について(簡単7STEP)

続きを見る

-NFT